臓器狩りの停止と迫害の終結訴える 東京で出版発表会及びシンポジウム

臓器狩りの停止と迫害の終結訴える
東京で出版発表会及びシンポジウム
 

 

t_plslebdu2ihljdhpv5f6
出版発表会に出席した黄士維氏とデービット・キルガ―氏

 
 中国共産党による法輪功への迫害を暴露する書籍『かつてなき邪悪な迫害』の出版発表会が2016年12月2日に東京大手町で開催された。著者の4人が出席し、法輪功迫害、とりわけ学習者をターゲットとした臓器狩りの即時停止を呼びかけた。
 
 『かつてなき邪悪な迫害』はカナダ元下院議員を含む19人の専門家による論文集で、政治、メディア、社会、経済、法律、医学、文化の7つの切り口から法輪功迫害を分析している。
 
 総合編集者の台湾の朱婉琪弁護士は江沢民が開始したこの迫害を「人間の悪の一面を利用している」と指摘。「真・善・忍を修めて良い人になろうとする一億人もの人々に対し、人間の最も悪の一面を利用した迫害」であり、「これは歴史上、未曽有な邪悪な迫害であり、人間の価値観の根幹を揺るがすものだ」と強調した。

 著者のひとりで台湾大学病院泌尿器科の黄士維医師は日本社会に対し、「見ざる、言わざる、聞かざるではいけない。見てほしい、聞いてほしい、そして声を発してほしい」と呼びかけた。
 
 同日午後に「移植ツーリズムを考える会」が開催したシンポジウムにも4人はパネリストとして参加。議員やジャーナリストも多数出席した。
 
 2006年から同問題に取り組んだ著名な人権弁護士でカナダ勲章受章者のデービット・マタス氏は最新の調査結果を報告し、中国で行われている臓器移植件数は当局が公表している1万件をはるかに上回り、年間6万件から10万件に及ぶと主張した。
  
著者でカナダ元下院議員のデービット・キルガー氏はスペインなど諸外国で成立した法律や対策の成功例を示し、移植を目的とした中国への渡航を停止させるための法整備を日本政府に呼びかけた。
 
 米国では2016年6月に中国共産党による臓器狩り及び法輪功迫害を非難する343号決議案が下院で可決された。欧州議会では2013年にすでに同様な決議が通過している。台湾やイスラエルでは強制摘出された臓器を用いた移植を受けた者に対し、医療保険の適用除外や刑事罰・行政罰で対応している。

 
 
 
 

Comments are closed.